私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

餅つき兎

今日は成田空港まで人を向かえにいく予定があったので
早めに家を出て佐原まで足を伸ばしてきました
佐原は水郷の町に古い建物が残っているところです
あの伊能忠敬の出身地みたいで、その記念館とか旧居などがあります
今回は町並みの見学と佐原張子が目的です
まずは佐原張子を製作しているお店三浦屋さんへ
ところがお店は閉じていて人の気配がありません
入り口に商品の取り扱いのあるお店が書いてあったのでそちらへ
お店に入ると佐原張子がいました!
お目当ての餅つき兎は~
あった、けどでかい!!高さゆうに30cmはあります
もっと小さいのがほしいので
お店のおばあちゃんに訪ねると
ごそごそと探してもらって、ありました!!
b0042903_2231014.jpg

このなんとも言えない不恰好さがたまりません

お目当ての物も手に入ったので佐原の町をぶらぶらとしてきました
b0042903_225149.jpg

b0042903_2254217.jpg
b0042903_225566.jpg

土蔵は蔵作りの家などが並んでいて
のんびりとした、良い雰囲気でした
ちょうど川越の規模を小さくした感じの町ですね
by nomomasa | 2006-03-30 22:14 | 郷土玩具