私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LES PAUL

今日は自分のLES PAULについてです
自分の所有するのは74'stdと00'ヒスコレの2本ですLES PAUL_b0042903_19514576.jpg
74'stdは大分安く手に入れたのですがネックがうねっていまして
Tonesさんでリフレットとネックの修正をしてもらいました
ネックの修正はネックヒーターをかけて正常な状態にもどしてからリフレット
とても丁寧な仕上がりと親切な対応でお勧めです!
74'stdとヒスコレを比較するとやはりだいぶ違いますね
74'stdはネックはだいぶ薄いですね
それに比べるとヒスコレはごん太いですね
重さは74'stdは4,4kgでヒスコレは3,7kg
音のほうは自分はだめだめなプレーヤーなのでよくわかんないです
さすがに74'stdは年をとってるのでまろやかに枯れてきてるかな
ヒスコレはとても艶のある感じですかね
それにしても74'stdは4ピーストップ(笑)3ピースネック、パンケーキボディ
今にしてみると凄い木材です
細かいパーツはアルミテールとブラス駒などいい物使ってますね
なかなか貴重なものらしいので大事にしないと
by nomomasa | 2004-10-12 20:12 | 楽器