私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルメット

ヘルメット新調しました。
今まではSHOEIのX-9を使用していたのですが、
だいぶくたびれてきた(自分の不注意で落としまくりでした、ごめんよ~007.gif)のと
耐用年数も過ぎていて、ライコランドでセール期間になったので買い替えに踏み切りました。
とりあえず条件としては「フルフェイス」「レプリカ」というところで商品の選択です!
色々と被ってみて、まずAraiからです。
Araiは契約ライダーも多くカラーも格好良いのですが自分の頭の形には合わず断念。
次にOGKです。FF5の秋吉モデルに惹かれたのですが、いまいちイメージが。
で今まで被っていて一番しっくりとくるSHOEIから選ぶことに。
乗っているバイクがSUZUKIということで単純にこれにしました。
ヘルメット_b0042903_2118459.jpg

ヘルメット_b0042903_21181694.jpg

クリス・バーミューレン モデル。
もともと黄色大好きでして、黒青と黒赤もあったのですがこの派手なほうにしました。
いや~被った感じよいです。
X-9よりも防音性がよく、風の通りもよいです。
さすがSHOEIの最高峰モデルです。
by nomomasa | 2008-10-05 21:21 | ガンマ