私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 6 )

麺や あかつき

駒込にある 「麺や あかつき」 さんに行ってきました。
ここのラーメンは二郎系のラーメンです。
麺は太麺、野菜はシャキシャキしています。
トッピングで野菜、ニンニク、脂、辛味が無料でできます。
なかなかに美味しいですよ!
女性の店主さんが一人で切り盛りしていてとても感じも良いです。
駒込に行ったらぜひ!
b0042903_23331275.jpg

by nomomasa | 2010-01-31 23:33 | 食べ物

イチゴ狩り

久しぶりの更新です。

昨日は関越道の花園I.Cから約3分のところにある
花園いちご園にイチゴ狩りに行ってきました。
30分食べ放題、平日ということもあって貸切状態です。
イチゴの種類は章姫という種類で、実は大きくとても甘いです。

b0042903_23183890.jpg
b0042903_23184943.jpg
b0042903_23185958.jpg


真っ赤で美味しそう~

しゃがまずに取れるので楽チンです。

37個ほど食べました~
腹いっぱいです。
by nomomasa | 2009-04-17 23:20 | 食べ物

フジマル

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、昨晩はフジマルへ行ってきました。
前回は豚めんで失敗、リベンジに挑戦しました。
今日は普通のラーメン、油増しで。
やはりこのくらいの量でないと駄目ですね。
今回は完食!
by nomomasa | 2008-11-14 22:09 | 食べ物

結婚記念日

11月4日は結婚記念日でして、
ちょっと早いのですがお祝いということで食事に行ってきました。
場所はグランドプリンスホテル赤坂です。ここの旧館にあるトリアノンにいってきました。
b0042903_050281.jpg

この日は結婚式が入っていてメインのホールは使えないので、
個室での食事になりました。(ルームチャージは無し!)
b0042903_0562882.jpg

ちと画像が暗くなってしまいました。
b0042903_057343.jpg

ドアのステンドグラスがきれいです。
b0042903_059670.jpg

静かにゆっくりと食事が堪能できました。

以下、料理です。
b0042903_102637.jpg

お食事の前に一口アミューズとして

b0042903_104622.jpg

フレッシュオマール海老とアスパラガスのグルマンディーズ

b0042903_11846.jpg

ドライフルーツとナッツをまぶしたフォアグラ 軽くカラメリゼした無花果をそえて
トリプルベリーのフルーティーなソースと共に

b0042903_112026.jpg

エゾアワビのロースト 肝ソースとそばのリゾット トリュフを散らし

b0042903_113823.jpg

舌平目と蟹のポーピエット サフラン風味

b0042903_11526.jpg

コンソメの中でゆっくり火を入れた特選和牛フィレ肉と松茸の饗宴

b0042903_131015.jpg

洋梨のカラメルロティ ピスタチオアイスクリームと共に
あらかじめ結婚記念日を伝えていたのでチョコのプレートでお祝いしていただきました。

とても美味しゅうございましたよ。
フランス料理は久しぶりでしたが、いやいや美味しいの何の。
雰囲気といいさいこうの食事でした。

でこの建物李王家の邸宅だったもので、由緒あるものなんですね。
重厚な内装が素敵でした。

b0042903_1133554.jpg

b0042903_114458.jpg
b0042903_114239.jpg
b0042903_1144242.jpg
b0042903_115075.jpg
b0042903_115345.jpg
b0042903_116887.jpg
b0042903_117371.jpg
b0042903_1171664.jpg


思い出に残る記念日になりました。
by nomomasa | 2008-11-03 01:18 | 食べ物

フジマル北浦和店

先日NEW PANDAのオフ会で連れて行ってもらった富士丸のラーメンが忘れられなくなり
近所にある北浦和店にいってきました。
行列は少なく並んでから5分ほどで店内へ。
今回は豚めんに挑戦。
結果 惜敗。
最後の一枚のチャーシューを食べられませんでした。
やっぱり普通のラーメンで十分でした。
by nomomasa | 2008-10-27 22:36 | 食べ物

ディナー

今日は母親の誕生日のお祝いに食事に招待しました。
場所は学士会館にあるフランス料理のLatinです。
地下鉄、神保町の駅から徒歩4~5分くらいの所で駐車場もあります。
学士会館は昭和3年に建てられ、もとは東京大学の発祥の地だそうです。
建物は国の登録有形文化財に登録されていて、スクラッチタイル張りの外観が美しいです。
入り口を入ると赤絨毯の階段に大理石の手すりがあり、
シンプルなシャンデリアが重厚さを醸し出しています。
レストランの家具も昭和初期の昔の物で揃えられていてとても雰囲気がいいです。
天井も高く、昭和初期の洋風建築を堪能できます。
給仕さん達もとても良い感じで色々と質問しながら楽しめました。
館内も静かで落ち着いた雰囲気で食事を、とお考えならお勧めですよ。
総料理長は文京区白山のLa Belle de Jourのオーナーシェフ、深津シェフだそうです。
(よくは知らないのですが、料理の鉄人にも出ていたみたいです)
メニューはコースのみで今日は¥7,000のコースにしました。
量もちょうど良いくらいで、
アミューズ、前菜、スープ、肉料理、デザート、コーヒーor紅茶です。
b0042903_23271837.jpg

b0042903_23343093.jpg

by nomomasa | 2006-07-09 23:40 | 食べ物