私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 36 )

上野にて

今日は仕事のあとに上野に行ってきました。

まずは谷中の有名デザート店の愛玉子(オーギョーチー)へ。

b0042903_21165321.jpg

b0042903_21171581.jpg


アイスののったクリームチーを食べました。
プリプリして、さっぱりした甘みで美味しかったです。

それから上野へ。

b0042903_21192734.jpg


芸大をちょっと散策して、
公園でお弁当を食べていました。

公園では新潟フェアが開催されていまして。
こんゆるキャラ達が活躍していました。

b0042903_21215358.jpg
b0042903_2122631.jpg
b0042903_21221627.jpg


上野動物園の垂れ幕にちょっと反応。

b0042903_21232531.jpg


ほぼって・・・
by nomomasa | 2010-05-16 21:23 | 日記

スニーカー

この頃はウォーキングなんぞをしていまして、
それに適したスニーカーを持っていませんでした(スニーカーは色々と持っているのですが・・・)
そこで買ってきました!

b0042903_18564836.jpg


new balance MR967というモデルです。
このモデル、間寛平ちゃんがアースマラソンで履いてるモデルだとか。
色の派手さで選びました。

さすがにクッションとホールド感は抜群です。
by nomomasa | 2010-05-09 19:00 | 日記
新年明けましておめでとうございます。
平成22年も、のもまさの部屋を宜しくお願いします。

で、新年早々このような危険な物が我が家にやってきました。

b0042903_2352747.jpg
b0042903_235358.jpg
b0042903_236328.jpg
b0042903_2361097.jpg
b0042903_2362791.jpg
b0042903_2363568.jpg


奥様のお父様の遺品です。
LEICA M3 レンジファインダーカメラの傑作です!!

使い方も状態も良く分からないので、これから対策を練っていかないとなりません。
まずは使い方と、OHでしょうか・・・
by nomomasa | 2010-01-01 23:08 | 日記

100周年

田端の駅でこんなの見ました。

命名100周年だそうで。

b0042903_2345752.jpg


東京は面白い所ですね~
by nomomasa | 2009-09-10 23:45 | 日記

CROCS 

b0042903_21222345.jpg


CROCSのPREPAIR CROG を入手しました。

これは良いです。履き心地抜群です。
インナーソール?っていうのかなんだか、ぷにゅぷにゅしてて気持ちよいです。

これを履くとスポーツの疲れが取れるんだとか。

部屋履きとして使っています。
by nomomasa | 2009-07-01 21:25 | 日記

携帯

携帯を機種変更しました。

機種はauのS001ってやつです。

サイバーショット携帯ってやつです。

810万画素です。

マクロまで撮れちゃうすごいやつです。

使いこなしてみせます!
b0042903_23272678.jpg

by nomomasa | 2009-04-27 23:27 | 日記

おわかれ

本日、長年うちにいたラブラドール・レトリバーのアニーが天国にいきました。
16歳という長寿でした。
いなくなってから思うのですが
あの時もっと可愛がってあげればよかったとか
やつあたりしてひどく怒ったりとか
意地の悪いことたくさんしてしまいました。
アニーごめんよ
天国でいっぱいおいしい物を食べてゆっくりと休んでください。

アニーさようなら
by nomomasa | 2009-03-11 22:51 | 日記

風邪

年末になって風邪をひきましたorz....
今日の午前中まで仕事でしたがなんとか切り抜けました。
来年は風邪をひかずに頑張るぞ~
by nomomasa | 2008-12-29 20:56 | 日記

浦和うなぎまつり

b0042903_2253451.jpg

浦和うなこちゃん

5月24日の土曜日にさいたま市役所の広場で浦和うなぎまつりが開催されます!
限定1500食のうなぎ弁当やつかみ取り、金魚すくい、商農産物即売会などなど
イベント盛りだくさんです。


ちなみに自分はうなぎはあまり好物ではありません008.gif
by nomomasa | 2008-05-11 22:53 | 日記

ユニクロ

今テレビコマーシャルでユニクロのTシャツの宣伝が盛んに流れています。
UTっていうやつですね。
で、毎年ユニクロのTシャツを購入し愛用している自分としてはほっておくこともできず、早速ユニクロへ行ってきました。
いやいやすごいです!いつもの企業コラボ物だけでなく、少年サンデー少年マガジンとのコラボTシャツも出ているんですね!
うる星やつら、はじめの一歩、明日のジョー、釣りキチ三平、まことちゃん、ゲゲゲの鬼太郎、
普通に考えたらただのオタクTシャツなんですが、これがおしゃれというものなんですね023.gif
さすがにラムちゃんTシャツは、自分が着たらマズイよな~008.gif

で、購入したTシャツは
b0042903_2264168.jpg

b0042903_2265718.jpg

b0042903_227951.jpg

こんな感じです、自分的にはなかなかの線ですね~


お会計を終えて品物を包んでくださったときに、ショップの店員さんが気を利かせてくれました。


b0042903_228112.jpg




、、、、、、この袋って
by nomomasa | 2008-05-07 22:11 | 日記