私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:楽器( 5 )

修理完了!

ネック折れの修理に出していたレスポールが帰ってきました!
b0042903_235495.jpg

綺麗になってきました(うるうる)
補強も入れてもらっているのですが、よ~く見ないと分からないです。
塗装も良い具合に仕上がってきました。
久しぶりのレスポールですが、とても弾きやすいです。
よかった~
これからは大事にするからね!
b0042903_2382840.jpg

1974’ GIBSON LES PAUL STD
by nomomasa | 2006-09-14 23:09 | 楽器

アンプ


b0042903_2312221.jpg
アンプを手に入れました。
BoogieのSTUDIO .22 オールチューブ、classAアンプです。
2チャンネル仕様でフットスイッチでチャンネルを切り替えますが
ところがフットスイッチがないのでチャンネルはクリーンのままです。
Boogieのアンプは歪が有名ですが、実際はクリーンも良いです。
張りのあるつややかなトーンが楽しめますね。
試奏して一発で気に入り入手しました。
by nomomasa | 2006-09-09 23:13 | 楽器

TONE BEDER

最近、Beatlesのコピーバンドに参加するようになりました。
60年代サウンドには必須のFUZZを早速調達しました。
某オークションで安い値段で手に入りました。
b0042903_1537159.jpg

VOX製のTONE BENDERです。
b0042903_15391991.jpg

近年の復刻物ですが、ゲルマニウムトランジスターを使用して
60年代のサイケデリックサウンドが楽しめます。
コントロールはアタックとレベルでシンプルに歪みを得られます。
ちょっと外観は汚いですが機能に問題無く、とても気に入ってます。
by nomomasa | 2006-08-06 15:42 | 楽器

がーん!

今朝やってしまいました
家を出るときにかばんがLes Paulにひっかかり
そのままバターン!!
哀れネックがパックリとわれてしまいました(泣)
b0042903_2005126.jpg

あーーーー
どーしよ
リペアにださないと
とほほ
by nomomasa | 2006-03-07 20:01 | 楽器

LES PAUL

今日は自分のLES PAULについてです
自分の所有するのは74'stdと00'ヒスコレの2本ですb0042903_19514576.jpg
74'stdは大分安く手に入れたのですがネックがうねっていまして
Tonesさんでリフレットとネックの修正をしてもらいました
ネックの修正はネックヒーターをかけて正常な状態にもどしてからリフレット
とても丁寧な仕上がりと親切な対応でお勧めです!
74'stdとヒスコレを比較するとやはりだいぶ違いますね
74'stdはネックはだいぶ薄いですね
それに比べるとヒスコレはごん太いですね
重さは74'stdは4,4kgでヒスコレは3,7kg
音のほうは自分はだめだめなプレーヤーなのでよくわかんないです
さすがに74'stdは年をとってるのでまろやかに枯れてきてるかな
ヒスコレはとても艶のある感じですかね
それにしても74'stdは4ピーストップ(笑)3ピースネック、パンケーキボディ
今にしてみると凄い木材です
細かいパーツはアルミテールとブラス駒などいい物使ってますね
なかなか貴重なものらしいので大事にしないと
by nomomasa | 2004-10-12 20:12 | 楽器