私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HAPPY WEDDING!

今日は兄の結婚式に行ってきました
挙式は六本木の教会で
披露宴は代官山のレストランで
シンプルだけどとても二人の気持ちのこもった式でした
これからも二人で幸せにやっていける
そんな素敵な式でした
これからも御幸せに!
自分はまだ少し先になるけど
素敵な式をあげたいですね
by nomomasa | 2004-10-31 23:25 | 日記

ラクーア

今日はラクーアへいってきました。
職場の女の子の誕生日プレゼントを買いにショッピングです。
一通りお店を見てから入浴剤に決定!
なかなかいい香りのするかわいい物です。
LUSHというお店で購入しました。
ショッピングのあとはビッグOに乗り.
東京の眺望を堪能してきました。
by nomomasa | 2004-10-28 21:41 | 日記

よし!

勝ちました!
苦手のアウェー鹿島戦
今のレッズには苦手とかジンクスは関係ないですね
内容も先制して追い付かれ離しては追い付かれ
最後はやっぱりエメでした
落ち着いて狙い済ました見事な一発でした
これでまたあの二文字が近づいてきました
試合後に鹿島のサポーターが乱入して暴れてました
せっかくのいい試合をだいなしにしてしまう
あのような行為はいただけません
このごろは投石などもう少しサポーターも考えていかないと
レッズも以前はサポーターの苛立ちから 
同様な行為もありました
サポーター全体の意識も変えていかないと
本当にJリーグは進歩していかないですよね
by nomomasa | 2004-10-24 20:08 | サッカー

マティス展

今日は休日なのでゆっくりと起き
さてなにをしようかということになりました
特に予定はないので
優雅に上野の美術館にでも行こうということに
早速調べると現在マティス展が西洋美術館でやっています
じゃあそれにしようということで出かけてきました
上野公園を散策しながらいざ美術館へ
平日ということで混雑もさほどではありません
この手の展覧会は絵を見ているのか人を見ているか分かりませんよね
内容は素人の自分ではなんと表現していいのか
シュールな絵なのですが
色使いは淡い感じで癒される絵やポップアートに通づる切り絵など
とても楽しめました
また常設の展示品も
ロダンやルノアール、ピカソ、モローやモネ等々
ボリュームたっぷりな一日でした
by nomomasa | 2004-10-21 23:33 | 日記

FBM!

FBMに参加してきました
朝5:30に家を出てL'equipe du SPIDER au japon
のメンバーのもりもとさんと中央道の談合坂SAでおちあいました
そこでLOTUS ELISE乗りの方々と
行く方向が同じなため途中までご一緒させてもらいました

b0042903_1174888.jpg
皆さん速い!ついて行くのがやっとです
その後ELISEの方々と別れ諏訪インターでおりて
会場のある車山高原を目指しいざ峠へ
遅い車をパス(道を譲ってもらい)しながら
霧が峰あたりの大パノラマに感動しながら
ついに会場につきました
そこにはありとあらゆるフランス車がいるではありませんか!
さすがフランス車の祭典です
前日から会場入りしているクラブの方々の中に自分のスピダーも並びました
b0042903_0173172.jpg

これだけのSPIDERを見られるなんて感動物です
一息ついたところで会場を見て回りました
そこで見た珍しい車たちです
 
b0042903_119377.jpg
これはシトロエンSMです
マセラッティと共同開発したスーパーカーですね

b0042903_1193781.jpg

プジョー106MAXIのキットカーです

b0042903_120859.jpg

シトロエンのAMIですね
初めて見ました
なんともいえない愛嬌のある顔ですね

b0042903_1203445.jpg

今は存在しない会社パナールですね
数々の新機構を開発した先進的なメーカーです

b0042903_1205839.jpg

ルノー8ゴルディーニです
かの名チューナー、アメディ・ゴルディーニの
魔法をつめこんだ名車です

b0042903_1211877.jpg

シトロエンDSです
テレビなどでもよく使われていますね

他にも色々なフランス車が所狭しと並んでいました
帰りの渋滞に巻き込まれないように
早めに帰路に着きました
帰りは上信越道を使い
関東組みの皆さんとランデブー走行です
b0042903_1214158.jpg

b0042903_121581.jpg

横川SAにて

その後は軽い渋滞と
川越祭りに行く手を阻まれながら
無事家にたどり着きました
来年もまた参加するぞー!
by nomomasa | 2004-10-19 00:18 | SPIDER

明日は

明日は待ちに待ったFBMです
朝も早いのでそろそろ寝ないと
事故と白黒の車に気をつけて車山高原にいくぞー
by nomomasa | 2004-10-16 23:32 | SPIDER

久しぶりに

今日は久しぶりにSPIDERに乗りました
このところ雨が続いてたので今のうちに乗っておかないと
今週の17日にはFBMがあるのでその日にむけて
体を慣らしておかないと
久しぶりの遠出なので体力もつかなー
by nomomasa | 2004-10-15 23:55 | SPIDER

なんとか

日本はなんとかW杯最終予選に進出しましたね
ジーコの采配には疑問が多々ありですが
この強運はどこからくるのでしょうね
もうすこし選手の選考を考えたほうがいいのではないかと
とにかく一安心ですね
by nomomasa | 2004-10-14 02:52 | サッカー

ナビスコ決勝のお相手は

ナビスコ杯の決勝の対戦相手が決まりました
FC東京ですね
我が浦和の今期セカンドの唯一の負けた相手です
まぁ同じ相手に二度も負けませんよ!
国立が今から楽しみです
その前に日曜のマリノス戦
ここで勝ってリーグ戦の初制覇に向けてがんばれー!
さーて今から代表戦をまったりと見よう
by nomomasa | 2004-10-13 23:18 | サッカー

LES PAUL

今日は自分のLES PAULについてです
自分の所有するのは74'stdと00'ヒスコレの2本ですb0042903_19514576.jpg
74'stdは大分安く手に入れたのですがネックがうねっていまして
Tonesさんでリフレットとネックの修正をしてもらいました
ネックの修正はネックヒーターをかけて正常な状態にもどしてからリフレット
とても丁寧な仕上がりと親切な対応でお勧めです!
74'stdとヒスコレを比較するとやはりだいぶ違いますね
74'stdはネックはだいぶ薄いですね
それに比べるとヒスコレはごん太いですね
重さは74'stdは4,4kgでヒスコレは3,7kg
音のほうは自分はだめだめなプレーヤーなのでよくわかんないです
さすがに74'stdは年をとってるのでまろやかに枯れてきてるかな
ヒスコレはとても艶のある感じですかね
それにしても74'stdは4ピーストップ(笑)3ピースネック、パンケーキボディ
今にしてみると凄い木材です
細かいパーツはアルミテールとブラス駒などいい物使ってますね
なかなか貴重なものらしいので大事にしないと
by nomomasa | 2004-10-12 20:12 | 楽器