私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

房総ツーリング

12月30日に自分が所属するSpiritsの房総ツーリングに参加してきました
房総半島に沈む夕日を見に行くツーリングで今回が初参加でした
朝5:00に家を出て集合場所の館山道の市原SAに向かいます
途中からPUNTO SPORTING ABARTH乗りのともともさんの後ろを走りながら市原SAに到着(後でともともさんとわかりました)
みなさんもう集まっています
b0042903_10495616.jpg

b0042903_10501526.jpg

次に中継点の松金フェリーターミナルで休憩
b0042903_10544026.jpg

フェリーターミナルから富士山が綺麗に見えました
b0042903_1055574.jpg

今度は昼食を食べるために館山市内を目指します
本日のメインイベントのひとつですね
回転寿司屋に到着、駐車場を占拠しています
b0042903_1103385.jpg

ここのお寿司はおいしかった!
ネタが大きい、すぐお腹いっぱいになってしまいました
この後、鴨川オーシャンパークで休憩をとり
各自自由に最終目的地の九十九里浜の一宮SAを目指しました
峠を走りに行く人もいたみたいです
自分はまだ慣らし中ということもあり
素直に海岸沿いをゆったり走っていきました
途中渋滞もありましたが無事に一宮SAに到着
b0042903_11103115.jpg

みなさん集まるまで暫く休んでいました
九十九里から見る海です
b0042903_11161824.jpg

水平線がいいですねー
そしてみなさん集合です
b0042903_11172494.jpg

b0042903_11181542.jpg

いやーこれだけのイタ・フラ車が集まると壮観ですね!
みなさんとても気さくな方たちで
初参加の自分も初めてではないように接して頂きました
車の慣らしも兼ねた走り収めになり
本当に充実した一日でした
またこれからも参加していきたいと思います
最後に夕日をぱちり!
b0042903_11235170.jpg

by nomomasa | 2004-12-31 10:37 | NEW PANDA

初雪

今日から仕事はお休み
PANDAでちょこっと走ってこようかと思ったら
外は雪が降っているではないですか
今年は暖冬だなんだといいながらいきなり雪とは
変な陽気ですね
取り敢えず銀行にも用があったので
四谷のイタリア自動車雑貨店に行ってきました
ショートアンテナを購入して早々に帰ってきました
b0042903_13503154.jpg

雪化粧したPANDAくん
by nomomasa | 2004-12-29 13:49 | NEW PANDA

洗車

今年ももう終わりなので久しぶりにSPIDERの洗車をしました
ずっと乗りっぱなしだったので汚い!
車内もほこりだらけ
ホイールはブレーキダストで真っ黒
基本的に洗車は嫌いなのです
せっかくなので愛車を二台並べてパチリ
b0042903_17541682.jpg

by nomomasa | 2004-12-28 17:53 | SPIDER

東京をぶらーり

今日は都内を少しぶらぶらと走ってきました
御茶ノ水近辺を流していました
b0042903_23204236.jpg

昨晩はドライブがてら湾岸線に向かったら
お台場へ行く人たちで大渋滞!
早々に尻尾をまいて帰ってきました
by nomomasa | 2004-12-26 23:22 | NEW PANDA

ミニカー

今日は四谷にあるイタリア自動車雑貨店に行ってきました
以前は市谷駐屯地(現防衛庁)近くにあったのですが
新宿通り沿いに移ったんですね
店内はとても広くなっておしゃれな感じでいいです
そこでこんなの買ってきました
b0042903_23203881.jpg

自分の車と同色はなかっったので近い色をチョイスしました
by nomomasa | 2004-12-25 23:20 | NEW PANDA

PANDAの鍵

PANDAの鍵はオートロックが付いてます
イタ車も変わりましたねー
車に近づくと自動に鍵が開き
離れると鍵がしまります
ちゃんと閉まってるか少し不安はありますが(笑)
今まで乗ってきた車にはこのようなギミックはなかったです
しかもベーシックカーに装備されているとは
ちょっとカルチャーショックです
b0042903_2384298.jpg

by nomomasa | 2004-12-24 23:11 | NEW PANDA

NEW PANDA!

本日NEW FIAT PANDAが納車になりました
b0042903_23131261.jpg

色はドライターコイズ、ポリバケツ色です
日本車にはないビビットな色がいい感じです
内装はムーブ・イエロー・ファブリックという色で
いわゆる黄色の内装です
今まではFIAT PUNTOに乗っていたのですが
さすがに小さいです
ただ車体は小さいのですが室内は可能な限り広くとられて
大人が四人乗っても特に不自由はありません
造りはちゃちいのですがシンプルなデザインのおかげで
貧乏くさいということもないです
あとスカイドームがいいです!
サンルーフなのですがルーフ部分の70%がガラスになっていて
とても開放感があります
写真で見た時は平凡なデザインの車だと思いましたが
実際見てみると抑揚のあるデザインでイメージが違いますね
早く慣らしを終わらせてがんがん走りこんでいきたいです
by nomomasa | 2004-12-23 23:20 | NEW PANDA

忘年会

今日はスピダーのクラブの忘年会でした
横浜のSIFOに集合していざ中華街へ!
横浜は何回も来ているのに中華街はまだ2回目です
それにしても人が多いですね
活気に満ち溢れています
中華を食べて車談義に花を咲かせて
充実した一日でした
皆さん本当にお疲れ様でした!
話は変わるのですが
わが浦和レッズはFC東京を打ち破りました
天皇杯、準決勝進出です
このまま元旦へ突っ走れー!
by nomomasa | 2004-12-19 22:45 | 日記
埼玉スタジアムに行ってきました
12年間応援し続けてこのような大舞台にサポートできるとは
スタジアムの雰囲気
素晴らしいサポート
こんな経験はなかなかできるものではありませんね
試合は1-0で勝利!
しかしPK戦でまたもや負けるとは
これが経験の差なのでしょうか
試合は完全に支配していたのですが
ただただ悔しいです
でもまだまだこのチームは強くなっていきます!
今年い1年でこれだけの経験をつんだのですから
最後に
WE ARE REDS!
by nomomasa | 2004-12-12 00:00 | サッカー

旅行記12

この旅の最後は大法寺に向かいました
このお寺は千数百年前の大和朝廷が開いた
重要な道である東山道に面して開かれた
大変に古いお寺だそうです
本堂の裏手の斜面を登っていくと
観音堂と三重塔が見えてきます
b0042903_20304285.jpg

観音堂の中には重文に指定されている厨子と須弥壇があり
中に十一面観音像がおかれています
その観音堂の後ろに国宝の三重塔があります
見返りの塔とも言われとても美しい形の塔です
b0042903_20351576.jpg

塔は1333年に建てられたものだそうです
b0042903_2038472.jpg

塔の後ろからみたところです
b0042903_20445753.jpg

周囲の自然に溶け込んでいて本当に美しい塔でした
いつまでも振り返って見てしまいました
ここを最後に帰路につきました
いろいろと廻ってきましたが一泊の旅行とは思えない
本当に充実した旅行でした
上田の周りに素晴らしい旧跡がこんなにあるとは
本当に素晴らしい場所でした
by nomomasa | 2004-12-09 20:47 | 旅行