私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホイール・タイヤ交換

本当は来週の日曜に交換予定だったのですが
今日の午後、時間に余裕が出来たのでアレーゼさんに無理を言って
本日ホイール・タイヤ交換をしてもらいました
ホイールはSPEEDLINEのTURINI KIT 15×6.5Jで
タイヤはPIRELLIのDARAGON 195/45です
あいにくデジカメを持って行かなかったのでまだ写真がありません
撮り次第HPにアップしていきます
ファーストインプレッションは
まず直進安定性がかなり増しました
ノーマルの頼りない感じは無くなりました
コーナーの旋回時の安定性も増しました
弊害としてはタイヤのごつごつ感が増したのと
ハンドルが重くなりました
ただ見た目がなんと言っても最高です
足元が引き締まりました
by nomomasa | 2005-02-27 23:39 | NEW PANDA

今日の一枚

b0042903_22394818.jpg

ART ZOYD 「BERLIN」
1987 FRANCE

チェンバーロックの代表的なバンドであるART ZOYDのアルバムです
ギター、ドラムなしのその音は暗くとても緊張感のある音です
音楽に安らぎを求めるということはこのアルバムにはあてはまりません
お勧めです
by nomomasa | 2005-02-22 22:46 | 音楽

風邪

風邪をひいていました
はじめは喉が痛くなり
夜も息がしずらくなりなかなか寝付けませんでした
今は大分良くなってきましたが
まだ鼻づまりと喉の痛みが残っています
健康が一番ですね
by nomomasa | 2005-02-19 22:29 | 日記

やってしまった!

今日は左ミラーをヒットしてしまいました
なにげなく対向車をよけたら
バチン!と大きな音が
左ミラーを見るとこちら側を向いているではありませんか
あららー
ただそんなにスピードを出していなかったのと
ミラーが折れ曲がるのでたいした傷は無く
すこし跡が残っているくらいでした
きちんと注意して運転しないと駄目ですね
by nomomasa | 2005-02-15 20:29 | NEW PANDA

PS2

今まで手を出していなかったのですが
ついに購入してしまいました
いやー小さい!
なんでこんなに薄いんですかね
おまけにDVDも見られるし
かなり時代遅れなのですがとても満足です
後はソフトを買ってこないと(笑)
b0042903_1132124.jpg

by nomomasa | 2005-02-06 01:14 | 日記

オペラ座の怪人

映画を観てきました
「オペラ座の怪人」です
はっきり言っていいです!
ヒロインのクリスティーヌ役のエミー・ロッサムの歌唱力
ファントム役のジェラルド・バトラーのセクシーさ
本当にかっこよかったです
最後は涙なくしては観ていられませんでした
久しぶりに映画を観て泣きました
全編歌物なのでミュージカルが苦手な人はちょっと厳しいかも
でもこれは観て後悔はしません
b0042903_19212511.jpg

by nomomasa | 2005-02-03 19:24 | 音楽

今日の一枚

b0042903_21501420.jpg

OPUS AVANTRA 「INTROSPEZIONE」
1974 italy

イタリアプログレの中でも超名盤とされている一枚
ピアノの不協和音と不気味な語りから始まり
哀愁漂うメロディにのって
ドネラ・デル・モナコの美しい歌が流れてくる
静かに聴きたい珠玉の室内楽です
by nomomasa | 2005-02-01 21:58 | 音楽