私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土砂降り

昨晩は友人とSPIDERを軽井沢まで乗りに行こう
ということで出動しました
しかし天気予報では埼玉北部降水確率50%、群馬は80%と高確率!
とりあえず友人との待ち合わせ場所である埼玉県の坂戸に向かいました
まだ雨も降っておらず気温もそんなには高くないので快調に坂戸に到着
坂戸で友人と落ち合い関越自動車道にはいり一路高崎を目指しました
上里SAを過ぎて群馬県に入ると路面がところどころ濡れ始め
高崎ICで降りたとたんに雨が本降りに
これはまずいということでそのまま坂戸へとんぼ帰りです
坂戸に着くと雨は土砂降りに変わりました(泣)
暫く雨宿りをしていたのですが一向に止む気配はなく
ずぶ濡れになりながら帰路につきました
関越の川越ICまでは前が見えないくらいに雨が降ってきて
最高速も50km制限!
しかし川越を過ぎると嘘のように雨がやんでいました
やはりSPIDERに乗るときは天気予報をしっかりと信じていかないと駄目ですね
by nomomasa | 2005-08-28 19:05 | SPIDER

オイル交換

久しぶりにスピダーに乗りました
オイル交換をご無沙汰していましたので
オイル交換をしてまいりました
いつもは横浜のsifoさんでオイル交換をしてもらっているのですが
仕事帰りで時間もなかったので
帰りがけにあるスーパーオートバックスで
今回はオイル交換のみやってきました
オイルはMOTUL 300V クロノ 10w40 をチョイス
エステル系のオイルの焼ける匂いはいい感じです
by nomomasa | 2005-08-10 21:27 | SPIDER