私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホイール交換

以前にSPIDERクラブの方に
前期型のホイールセットを譲っていただいていたのですが
今の今まで交換していなかったので(めんどくさがって)
昨日の夜、ようやっと重い腰を上げて交換しました
まず、自宅マンションの前に車を停め
4階自宅のベランダからホイール4本をごろごろと転がし
車のところまで運び、準備OKです
30分ほどでホイール交換終了
いやーいいです!
まずは見た目がいい!!
もともと後期型のホイールのデザインはあまり好きではなかったもんで
それになんといっても軽くなります
早速走ってみると、その変化に感動です
タイヤは同じミシュランSX-GTで山もそれほど差はないものです
まずハンドリングが明らかに軽くなりました
くいくいとまがっていきます
やはりバネ下重量の変化は大きいですね
いや~交換して本当によかった!
by nomomasa | 2005-10-20 14:20 | 日記

やられた~

昨晩、春日駅前のラーメン屋でご飯を食べて
さぁ帰ろうと思い店を出てバイクに目をやると
あれっ、なんかおかしい
ヘルメットがないのです!
やられた~
きちんと店に持って入らなかったのが運のつきでした
それからが大変
家までバイクを押して帰ったのですが
もうきついのなんの
ヘルメットを盗られたことよりそっちのほうが大変でした
今日早速上野まで行き
新しいヘルメットを購入してきました
今まではARAIのヘルメットでしたが
今回はSHOEIにしてみました
b0042903_13574180.jpg

色もおとなしめに白にしました
しかし誰が被ったのかわからないヘルメット盗んで
よく使おうと思えますね
汚いとか思わないのかな~?
by nomomasa | 2005-10-20 13:59 | ガンマ

ぶらり東京名所

続いて同じ上野公園内にある
上野大仏跡地へ
関東大震災で頭が落ちて
太平洋戦争で体も供出されて顔の部分だけしか残ってません
b0042903_22281349.jpg

ちょっと不気味です

その次に寛永寺清水堂へ
b0042903_22384063.jpg

b0042903_22392131.jpg

 
そこから足を伸ばして根津神社へ向かいました
b0042903_2243122.jpg

仁王門
b0042903_22434360.jpg

唐門
b0042903_2244636.jpg

透塀および西門
b0042903_22435371.jpg

拝殿
b0042903_22441848.jpg

本殿
b0042903_224522100.jpg

雨が降っていて参拝客もあまりいなく静かな境内でした

あいにくの雨でしたがしっとりとして良い雰囲気でした
by nomomasa | 2005-10-09 22:46 | 旅行

ぶらり東京名所

今日は雨、あいにくの天気です
しかし折角の連休なのでまたまた近場を散策してきました
大江戸線で上野御徒町へ
そのまま上野公園へ向かいました
上野精養軒の隣の奥まったところ
上野東照宮があります
b0042903_2158182.jpg

お化け灯篭、高さ6.8mもある石灯篭 佐久間勝之の奉納
b0042903_2205358.jpg

両脇には石灯篭が並びます
b0042903_224143.jpg

唐門 柱の横には左甚五郎作の昇り竜 降り竜が
b0042903_2265893.jpg

透塀
b0042903_2282751.jpg

拝殿
b0042903_2282172.jpg

本殿および幣殿 日本に二つしかない金色殿のひとつです
b0042903_22131763.jpg

銅灯篭 唐門両脇のものは御三家奉納のもの
b0042903_2216162.jpg

b0042903_22163695.jpg

各大名奉納の銅灯篭
b0042903_22175114.jpg

大石鳥居 酒井忠世奉納で関東大震災でもびくともしなかったとか

場所が奥まったところにあるせいか訪れる人は少ないです
外人の観光客が多かったですね
上野でこんな場所が楽しめるのは意外です
保存状態があまりよくないのでもう少ししっかり管理してもらいたいですね
by nomomasa | 2005-10-09 22:24 | 旅行