私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホイール交換の写真

先月にSPIDERのホイールを交換をしたのですが
写真を撮らずにそのままでした
というかその日から今日まで乗らずにいたのです(トホホ)
天気も良く気温も暖かかったので
久しぶりに出動させました
うーん、やっぱりこっちのホイールがいいですね
b0042903_1847377.jpg

by nomomasa | 2005-11-27 18:47 | SPIDER

ぶらり東京名所

今日は秋晴れの中
東村山にある正福寺地蔵堂に行って来ました
ここは東京都にある文化財の建築物の中で
唯一、国宝に指定されている建物です
東村山の駅から数分のところにあり交通の便もなかなか良い所です
b0042903_23565937.jpg

建物の様式は禅宗様というらしく日本の中でも
禅宗様の建物で国宝に指定されてるものは少ないそうです
鎌倉にある円覚寺の舎利殿にとてもよく似ています
建てられたのは1407年といわれ
今年になって屋根の杮葺きを葺き替えられたようです
車で迷いながら目指していくと木の影から見えてきました
とても美しい軒の反りです
車を停めて早速境内へ
想像していたよりも意外とこじんまりした建物でした
しかし本当に美しいです!
b0042903_094660.jpg

空の青さと屋根の色のコントラストが素晴らしいです
周囲ののどかな風景に溶け込んで嫌味がなく佇んでいます
秋空の中、静かに佇んだ地蔵堂をたっぷりと堪能してきました
b0042903_014358.jpg

by nomomasa | 2005-11-21 00:15 | 旅行