私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初乗り

今年になって初めてSPIDERに乗りました
寒さを理由にご無沙汰していました
しばらく洗車もしていなかったので久しぶりに洗車もしました
b0042903_20212697.jpg

b0042903_20213825.jpg

今日は暖かくオープン日和でした
いや~やっぱりSPIDERは楽しいですね
もう少しかまってあげないと駄目ですね
反省反省!
by nomomasa | 2006-01-29 20:24 | SPIDER

ケイマン

今日はポルシェ・ケイマンSに乗りました
ATでしたがいや~速いです
ブレーキの効きも流石ポルシェ
ガツンと効きますね
着座位置も低く背後から聞こえてくる
排気音も乾いた感じでいいですね~
ただお値段が高い!
b0042903_2142060.jpg


やっぱりスピダーのダイレクト感と軽快さが一番ですね
ただあのブレーキはいいな~
あれは欲しいです
by nomomasa | 2006-01-27 21:42 |

ぶらり東京名所

昨日は一日中雪が降っていて久しぶりの大雪になりました
一晩して雪も止み雪化粧した建物を見に上野まで行ってきました
まずは上野公園に入り清水堂を
b0042903_1971980.jpg

かなり雪が積もっています
都内ではなかなか見られない美しい風景ですね
そして東照宮へ
b0042903_1983979.jpg

現在はぼたん苑が公開されていて普段よりも人出が多いです
b0042903_1910698.jpg

冬になると木が枯れて五重塔が良く見えます
そして拝殿へ
b0042903_19125222.jpg

建物の朱色と黄金色と雪の白のコントラストがいいですね
その後、昇殿してお参りしてきました
次は旧奏楽堂へ
内部の公開日だったので2階のホールへ
b0042903_191608.jpg

パイプオルガンの演奏が予定されていたそうですが
調子が悪く中止とのことでした
このパイプオルガンは日本最古のコンサート用オルガンとのことで
演奏が聴けなかったのが残念です
今度はこのホールでの演奏会にいってみたいです
by nomomasa | 2006-01-22 19:19 | 旅行
新年早々パソコンのモデムがぶっ壊れました
本日、ようやっと復活です
しばらくパソコンから離れていましたが不便ですね~
かなりパソコン依存症になっています
by nomomasa | 2006-01-19 10:50 | 日記