私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PANDAの一年点検

b0042903_22241760.jpg

パンダの一年点検が終わったのでディーラーに引き取りに行ってきました。
2年間で距離は29795km、なかなか乗っていますね~。バッテリーの交換は今回は見送りにして、フロントのブレーキパッドの交換とブレーキフルードの交換のみ有料で交換しました。

しかしディーラーにはものの見事にアルファしか展示していなく、FIATユーザーには少々寂しいです…
ただ今年のFIATカレンダーをいただいてきまして、今度発売になるチンクェチェントを自分でデサインできるという、なかなかお洒落なもの
by nomomasa | 2007-01-21 22:24 | NEW PANDA

初乗り

b0042903_22131066.jpg

今日はスピダーに乗ったあとにΓにも初乗りしてきました。
2ヶ月ほどエンジンをかけていなかったので、かかるか不安でしたが数回キックすると白煙をモウモウと上げながらかかりました! 周囲は暫く煙に包まれていましたよ。いや~このオイルの焼ける匂いはたまりません!これがあるから2stはやめられません。
暫く近所を走って満足しました、いまだに快調です!
by nomomasa | 2007-01-21 22:13 | ガンマ

初乗り

b0042903_2204899.jpg

今年なって初めてSPIDERに乗りました。
年末に乗ったのが最後だったので約一ヶ月ぶりです。久しぶりに乗ったらクラッチの繋がる位置がわからず慣れるまでヒヤヒヤしてしまいました。
この頃は月一ペースの運転で、なかなか距離が伸びません、マズイマズイ。
2月には久しぶりの関東組のミーティングがあるので今から楽しみです!
あ、洗車しなきゃ…
by nomomasa | 2007-01-21 22:00 | SPIDER

1ヶ月点検

木曜日に1ヶ月点検にいってきました。
今のところ特に問題は無く約30分ほどで終わりました。
今回はエンジンオイルとエレメントの交換をしてきました。
もともとロングライフのオイルが使われていて、
ディーラーでは交換の時期は10000km~15000kmとのことでしたが
慣らし運転が終わった(自分的に)ので念のための交換としました。
by nomomasa | 2007-01-19 21:23

GTI

すっかり更新をサボっています。
GOLF GTIが納車されてから一ヶ月たちました。
現在の走行距離は1575kmです。
燃費は大体8km台というところ、市街地ばかり走っているのでこんなものかと。ターボ車でこの成績なら御の字です。
今週の木曜日に一ヶ月点検に行ってきます。今の所は特に問題は無く、順調に走っています。
by nomomasa | 2007-01-16 23:57