私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガソリン代

暫定税率ふっかーつ!
値下げ前よりも値段が上がるんですね~
いやーガソリン業者の大元は大儲けだ。
地方自治体も癒着している工事業者もよかったですね!
これで国民の首を絞めながら行政が成り立っていけますね。



ふざけんな!
by nomomasa | 2008-04-30 20:11 | 日記

奥多摩

b0042903_22253990.jpg

今日は絶好のツーリング日和でしたので奥多摩までソロツーリングに行ってきました。
朝8時に家を出て下道をゆるゆると流しながら飯能を抜けて青梅街道へ。
流石に天気も良く気温も暖かくなったGW中なので沢山のバイクが走っていました。
奥多摩に着くと駐車場では警察による安全運転のキャンペーンが
b0042903_22144021.jpg

白バイや黒バイの展示やシュミレーターなど色々と啓蒙活動をしておられました。
b0042903_22181514.jpg

白バイに跨る自分(笑)
b0042903_2219873.jpg

黒バイ、族対応。
b0042903_22205399.jpg

白バイのメーター周り。こんな風になってるんですね~。
b0042903_22233951.jpg

b0042903_0111159.jpg

この季節のツーリングはよいですね~

GWはまだまだ始まったばかり、いっぱい楽しめそうです。
by nomomasa | 2008-04-29 22:26 | ガンマ

値上げ

なんだか新年度になって値上げラッシュですね~
ガソリンも元通りどころかさらに値上げだとか、、、
しかも電気代、ガス代も値上げだとか。
収入は上がらないのに、出て行くお金は上がっていく、、、

なにか明るい話題は無いですかね~
by nomomasa | 2008-04-28 21:11 | 日記
ブレーキマスターの交換をした画像をあげていなかったので
b0042903_002379.jpg

いまいちブレーキフルードのエア抜きが出来ていなかったようなので
本日もう一度やりました。
ブレーキレバーの調節機構が付いていると、フィーリングを合わせられるので
使い勝手がとてもよいですね。
満足、満足。


ニッシン:NISSIN/ブレーキマスターシリンダーキット

ニッシン:NISSIN/ブレーキマスターシリンダーキット

by nomomasa | 2008-04-28 00:03 | ガンマ

イチゴ狩り

今日はイチゴ狩りに行ってきました。
場所は深谷にある花園いちご園さんです。
ここは「道の駅 花園」のすぐ裏にあって
関越道の花園I.Cからもすぐの交通のアクセスも良い場所にあります。
ここのイチゴ狩りのイチゴは章姫という種類で大きく甘いイチゴです!
b0042903_2048083.jpg

高設栽培という方法なのでしゃがむことなくイチゴが取れてらくちんですよ~!
b0042903_20502471.jpg

真っ赤で大きく甘~いイチゴがたくさんあって30分でお腹いっぱいになりました!
b0042903_20514418.jpg

その数44個、、、
食べすぎだって、、、
by nomomasa | 2008-04-24 20:53 | 旅行

ブレーキマスターの交換

ガンマのブレーキタッチの悪さは購入時から気になっていたので
今回その改善をすべく、まずはブレーキマスターの交換をしてみました。
今付いている純正のものはかなりくたびれていて、いずれは交換も必要ではあったので
まずはマスターから交換してみました。
物はNISSINのタンク別体型のマスターです。
ピストン径は14mmで、色は黒。
SUZUKIのバイクはバンジョーボルトのピッチが合わないのでM10×P1.25のバンジョーボルトも一緒の購入、ブレーキフルードはSUZUKI純正です。
で、交換した結果は、、、



次はステンメッシュのブレーキホースの挑戦だ~!
by nomomasa | 2008-04-20 23:29 | ガンマ