私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シールド

現在使っているヘルメットはSHOEIX-9ですが
シールドが傷だらけ(本体もですが、、、)で視界が悪いので新調しました。

b0042903_22322960.jpg


純正のCX-1Vのスモークです。
新品のシールドの視界はよいですわ~


SHOEI:ショウエイ/X-9

SHOEI:ショウエイ/X-9





SHOEI:ショウエイ/CX-1V シールド

SHOEI:ショウエイ/CX-1V シールド X-9

by nomomasa | 2008-05-29 22:37 | ガンマ
前回からの続きです、、、、
更新遅すぎですでに1週間たってしまいました。

で、宮ヶ瀬に着くとそこにはすでに集まったNEW PANDAが駐車場に並んでいました。
b0042903_19153284.jpg

ここで参加された方々の受付がありまして何組かに分かれて
撮影場所である、城山湖に移動となりました。
で、移動した城山湖の駐車場です。
b0042903_19193793.jpg

まずは第一陣のNEW PANDA軍団です。
このあと続々と集合して、、、
撮影が始まりました。
b0042903_1928375.jpg

撮影はこんな感じでさくさくと進んでいきました(写真提供
ma-34さん
最後に集合写真を撮影して、ランチまで時間があったので
ここからはまったりとダベリモード突入です。
b0042903_19324277.jpg

その後は宮ヶ瀬の近くにあるORANGE TREEに移動してランチを取り
NEW PANDAねたで話に花を咲かせました。
シフトチェンジの操作方向が気に入らないので逆にしようと配線をいじったとか
なかなか濃い~話なども飛び出して大盛り上がりでした!!
b0042903_19384830.jpg

(写真提供ma-34さん
これからもこのように集まって楽しい時間が過ごしていきたいものですね!
by nomomasa | 2008-05-25 19:41 | NEW PANDA
先日の18日の日曜日にNEW PANDAのオフ会が開かれまして参加してまいりました。
CAR&DRIVERの取材とランチを兼ねてのオフ会ということで
NEW PANDAが総勢17台!集合しました!!(凄)
b0042903_23154196.jpg

朝、圏央道でとがしさんと、中央道相模湖東ICでサラさんと合流してセブンイレブンでholyさんと、次に幹事であるi-maccoさんと、次々合流し集合場所である宮ヶ瀬に到着。
b0042903_2329053.jpg

そこには何台ものNEW PANDAが!!


つづく
by nomomasa | 2008-05-20 23:29 | NEW PANDA
今日はmixiでのNEW PANDAのコミュニティのオフ会に参加してきました。
b0042903_22532986.jpg

b0042903_22535668.jpg

ちょっとつかれたので今日は暫定的にこのくらいで、、、、

明日から写真を整理して(たいした写真がないんですが)レポートかくぞ~!
by nomomasa | 2008-05-18 22:55 | NEW PANDA

エアフィルター

今週末の18日にmixiでのオフ会である、

CAR&DRIVER取材 & ランチオフ

に参加するのに我が NEW PANDA が汚いままではまずいので
洗車に行ってきました。
で、洗車後にエンジンルームを眺めていてふと、
「いつエアフィルターきれいにしたっけ?」
と思い確認してみました。
うちのPANDAにはK&N純正交換タイプエアフィルターを入れているので、
汚くなったから交換するのではなく、洗ってまた使えるというようになっております。
開けてびっくり
b0042903_20515683.jpg

いや~真っ黒ですよ、だいたい3万キロは使ってますから
そりゃ汚れるわけだ。
そこで、専用のメインテナンスキットで洗浄しました。
b0042903_20544546.jpg

で、こんな具合に
b0042903_2055689.jpg

いや~もとの色ってこんな色なんですね。
あまりにも真っ黒で、ひどいもんでした。
これから、自然乾燥させてからオイルを塗布して完成です。

たまにはエアフィルター確認しないと駄目ですね。
by nomomasa | 2008-05-15 20:57 | NEW PANDA

浦和うなぎまつり

b0042903_2253451.jpg

浦和うなこちゃん

5月24日の土曜日にさいたま市役所の広場で浦和うなぎまつりが開催されます!
限定1500食のうなぎ弁当やつかみ取り、金魚すくい、商農産物即売会などなど
イベント盛りだくさんです。


ちなみに自分はうなぎはあまり好物ではありません008.gif
by nomomasa | 2008-05-11 22:53 | 日記

ガンマ

昨日、所用にてお昼休みにガンマに乗ったところ少し調子がおかしい。
走りながら排気がポンポンと不等に爆発している感じです。
エンジンをふかしてみると2番のマフラーがおかしい、、、
で、停まってから再びエンジンをかけると

パーンッ

と凄い音が辺りに響きわたりました。
アフターファイヤーというやつですかね~
仕事を終えてから早速問題の気筒のプラグを変えてみました。
すると、スムーズにエンジンがかかり、アイドリングも安定しています。
2stのバイクを低回転でたらたらと走っているとだめですね~

また予備のプラグを用意しておかないと、、、

b0042903_23585849.jpg



NGK/イリジウム IXスパークプラグ

NGK/イリジウム IXスパークプラグ RG400γ

by nomomasa | 2008-05-10 00:03 | ガンマ

ユニクロ

今テレビコマーシャルでユニクロのTシャツの宣伝が盛んに流れています。
UTっていうやつですね。
で、毎年ユニクロのTシャツを購入し愛用している自分としてはほっておくこともできず、早速ユニクロへ行ってきました。
いやいやすごいです!いつもの企業コラボ物だけでなく、少年サンデー少年マガジンとのコラボTシャツも出ているんですね!
うる星やつら、はじめの一歩、明日のジョー、釣りキチ三平、まことちゃん、ゲゲゲの鬼太郎、
普通に考えたらただのオタクTシャツなんですが、これがおしゃれというものなんですね023.gif
さすがにラムちゃんTシャツは、自分が着たらマズイよな~008.gif

で、購入したTシャツは
b0042903_2264168.jpg

b0042903_2265718.jpg

b0042903_227951.jpg

こんな感じです、自分的にはなかなかの線ですね~


お会計を終えて品物を包んでくださったときに、ショップの店員さんが気を利かせてくれました。


b0042903_228112.jpg




、、、、、、この袋って
by nomomasa | 2008-05-07 22:11 | 日記

深大寺 赤駒

b0042903_2320279.jpg


先日行った深大寺での戦利品です。
深大寺の赤駒です。
万葉歌に詠われた防人の妻が夫の無事を祈った歌を題材に作られた郷土玩具です。

~赤駒を山野に放し捕りかにて
    多摩の横山歩ゆか遣らむ~
   (万葉集 巻第二十)

藁で作られた素朴な玩具で、哀愁が漂っています。

こちらは境内および山門横のあめやさんで手に入ります。
by nomomasa | 2008-05-06 23:26 | 郷土玩具

廣徳寺

深大寺にお参りした後にあきる野市にある廣徳寺に向かいました。
b0042903_2375468.jpg

b0042903_2301759.jpg

武蔵五日市駅から少し山へ入ったところにあります。
茅葺きの総門をくぐり、境内へ。
b0042903_2322677.jpg

これも立派な茅葺きの山門が。江戸中期の建立だそうです。
そして本殿
b0042903_2364797.jpg


山の中にある静かなお寺でした。
by nomomasa | 2008-05-05 23:14 | 旅行