私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手入れ

今日はガンマの掃除をしました。
Fスプロケを見てみるとなんともすごい量のゴミが付着しています。
スプロケカバーを外してみると、、、

b0042903_19475277.jpg

b0042903_19482288.jpg


こんな感じで汚れがべったり張り付いていました。
パーツクリーナーとブラシとドライバーを使ってゴシゴシとやって、、、

b0042903_19495411.jpg

b0042903_19501071.jpg


ここまで落としました。

その後はグリップの交換です。
買ってきたのは

b0042903_19511185.jpg


耐震ゲルつきとかで、振動を吸収するみたいです。
ツーリングに行くと手の骨がズーッとしびれているので換えてみました。
パーツクリーナーをグリップの隙間に吹いて古いグリップを
えいっや!と引き抜き、新しいグリップを突っ込みます。
この時、なかなか入らないのでちょっとパーツクリーナーを吹いてから入れると
スポッ!と入りました。
接着剤は特に必要なかったですね、ピタッとはいりました。

b0042903_19551237.jpg


装着後はこんな感じです。
赤がちょっとしたアクセントになっていて自分的には気に入ってます。
by nomomasa | 2008-07-31 20:07 | ガンマ
先日行われたCAR&DRIVER取材&ランチオフのときの記事が載っている
CAR&DRIVERが発売されました!!003.gif
いやいや載っていますよ、いい感じにぼへ~っと写っています。
なんかこういうのっていいですよね。

b0042903_22382199.jpg


赤丸な辺りが自分です、、、
by nomomasa | 2008-07-27 22:39 | NEW PANDA

吹き割りの滝

連休最終日に友人のGOHさんとツーリングに行ってまいりました。
目的地は群馬県、沼田にある吹き割りの滝です。
まずは関越道の高坂SAでAM10:00に待ち合わせ、
先に着いたのでたこ焼きを買っているところへGOHさんが到着。
GOHさんはTriumphBonnevilleに乗っているツワモノです037.gif
で、そこから沼田ICを目指し高速をひた走り!
途中で覆面に捕まっている車がいましたね~
赤木高原PAで休憩をとり沼田ICで高速をおりて国道120を尾瀬・日光方面へ。
吹き割りの滝に12:00に到着しました。
まずは腹ごしらえということで滝の側にある蕎麦屋で10割蕎麦を食しました。

b0042903_23553220.jpg

b0042903_23554857.jpg


滝の周りはやはり涼しくたっぷりのマイナスイオンを浴びてきました。
帰りは渋川伊香保ICまでは下道で帰りましたが途中で疲れて、
結局は高速にのり帰ってきました。

b0042903_2359089.jpg

みちのえき こもち で休憩中です。
by nomomasa | 2008-07-22 23:59 | ガンマ

プチツーリング

昨日は仕事が休みで、天気も怪しいながら大丈夫そうだったのでプチツーに行ってきました。
目指す場所は嵐山町にある鎌形八幡神社です。
ここは木曽義仲ゆかりの神社で産湯の清水などがあり
都幾川のほとりに建つ静寂に包まれた神秘的な場所です。

b0042903_20354193.jpg

b0042903_20363219.jpg

b0042903_20371994.jpg



結局この日は日も出てきて、ゆったりとプチツーを楽しめました。
by nomomasa | 2008-07-11 20:38 | ガンマ
ライコランドでサマーセールを開催しているので行ってきました。
この頃はバイクに乗るときは装備をしっかりしようと思っていまして、
先日のジャケットに続きライディングシューズを物色に、、、
で、良いのありました。
b0042903_16403333.jpg

b0042903_16435292.jpg

サッカーシューズでおなじみのDIADORAライディングシューズです。
色といい形といいひとめで気に入り、購入しました。
履き心地も足のワイズが広めなので楽にはけます。
ソールは薄めですが振動が強く伝わる感じもないですね。
靴の硬さも硬すぎず、すぐになじむ感じです。
by nomomasa | 2008-07-06 16:48 | ガンマ

メッシュジャケット

これから夏に向けてバイクを乗るのに良いウェアーを購入しました。


STP/ナイロンメッシュジャケット

STP/ナイロンメッシュジャケット


このジャケットです。
肘、肩、背中にプロテクターが入っていてとてもリーズナブルでした。
風通しも良く、夏のツーリングに向けて準備万端です。
by nomomasa | 2008-07-03 23:25 | ガンマ