私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タンク交換

前から準備していたタンクを遂に交換しました。
手始めに一度つけてみたらコックの取り付け部からガソリンがちょぼちょぼと漏れてる、、、
これではイカンということで耐ガソリン用のガスケットと、
頭が少しなめていたボルト、あとボルトの隙間からの漏れ防止のシーリング剤を用意しました。
早速付け直しです。

b0042903_21261069.jpg


こんな感じです。
しかしコックも汚いですね~、まぁ不具合もないので良しとしましょう。
これで暫く放置してから確認してみたところ、漏れもなく問題無しとなりました!

それと某オークションで落としたミラーを換えてみました。

b0042903_2129559.jpg


GSX-R750用のミラーです。
銀狼乗りの泣き虫さんのマシーンを参考にさせていただきました。
なかなかガンマに似合ってますよね。

あとは前回の記事にあったタンクを浮かせる作業です。
こんな感じでやりました。
もっと浮かせたほうが良いのでしょうか?

b0042903_21361671.jpg


とりあえずはひと段落ですね。
by nomomasa | 2008-08-31 21:43 | ガンマ

底上げ

ガンマのタンクを浮かせてエアの吸い込みをよくなるようにしてみました。
タンクの取り付け部にボルトをかませて付け直すだけです。
あと、エアフィルターも装着しました。
低速の感じが良くなった様な気がします。
写真は後日upします。
by nomomasa | 2008-08-16 23:02 | ガンマ

タンク2

タンクの外観がほぼ完成しました。
とりあえずはタッチアップして磨いただけなんですが。
もっと汚くなったらリペイントですかね。

b0042903_21301755.jpg


次はタンク内の錆処理です!
by nomomasa | 2008-08-10 21:30 | ガンマ

タンク

現在うちのガンマに付いているタンクは錆が進行していてとても危ういです。
表面を押すとペコペコとしています。で、換装を考え中です。
幸い某オクで落札したタンクが値段のわりには程度も良く、
中の錆も殆ど問題ないかと思われ、念のために錆処理をしていこうかと思っています。

b0042903_23285088.jpg

b0042903_232938.jpg


あとは塗装が何箇所か剥げているのでタッチアップ中です。

b0042903_23295249.jpg


なかなかきれいに見えます(実際はもっと汚いです)

この夏中には換装できればと思います。
by nomomasa | 2008-08-05 23:31 | ガンマ

プチミーティング

昨日は上野で同じS4乗りの泣き虫さんとプチミーティングをしました。
いやいや泣き虫さんの銀狼はちょーきれいで自分のガンマももっときれいにしてあげないと!
色々と比較させていただきまして、きちんと整備された泣き虫さんの銀狼にくらべ
自分のガンマのなんと整備がたりないことか!
まだまだやらなければならないところが山積みです。
それぞれのガンマを交換してちょっと乗らせていただいたのですが、
やっぱり、チャンバー付きはよいな~あの弾ける感じがたまりませんでした。
エンジンの吹け上がりもスムーズで、きちっと整備されたガンマは乗りやすかったです。
暑い中本当にありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あ、写真撮り忘れた、、、、

変わりに

b0042903_2340772.jpg

by nomomasa | 2008-08-04 23:40 | ガンマ