私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハンバーグツーリング

b0042903_22193828.jpg

b0042903_2226599.jpg

b0042903_2221091.jpg

今日はTRIUMPHBONNEVILLE乗りのGOHさんと、
群馬県は藤岡市にある鶴商文庫にハンバーグを食べにいってきました。
以前から色々な方々のBlog等でツーリングで寄られている記事を見ていて
今回行ってみることにしました。
国道254をひたすら群馬方面へ走り到着!
11時開店ですが少し早めに着いたので開店するまで待って、いざ食事です。
自分はデミソースバーグを、GOHさんはイタリアンバーグを注文!
いやいや、うわさ通りのボリュームでした。
で、そのあとは国道462へ出て、神流湖方面へ。
目指すは道の駅 万葉の里です。
ここの道は祭日のわりには交通量も少なめで、コーナーもほどほどで、
自分みたいなヘタレでゆっくりと楽しむ人にはお勧めかと思います。
自分的にはまぁまぁ走れたかな~と、
(コーナー中の視線とか荷重の掛け方だとか色々と自分なりに考えてみました)
楽しい一日でした。
by nomomasa | 2008-09-23 22:26 | ガンマ

中山神社

今日は一日天気も悪く、バイクにも乗れず悶々としておりました。
あまりにもやることがないので雨の降る中車に乗って少し出かけてきました。
いつも上尾にあるライコランド埼玉店に行く途中にある、
第2産業道路沿いの中山神社の参道が気になっていました。
で、早速行ってきました。
b0042903_2193929.jpg

ここは大宮にある氷川神社と東浦和にある氷川女体神社を結ぶ直線上に位置していて、
その二つの神社の息子にあたる神社として簸王子神社といわれているそうです。
現在の社殿の奥には旧社殿が鎮座して貴重な造りだそうです。
b0042903_21171769.jpg

ちょっと見にくいです、覆殿の中で暗くて、、、

また12月8日には鎮火祭という素足で火渡りをする神事があるそうです。。
今年は行ってみようかな~
by nomomasa | 2008-09-21 21:19 | 旅行

燃料ホース

b0042903_1910961.jpg



今日は燃料ホースのリフレッシュをしました。
メインのホースを以前に社外のものに変えたのですが、
ホース周りのバネ(カバー)を着けていなかったので
チャンバーに接触する部分が少し溶けていました。
で、まずはバネを入手

b0042903_18583729.jpg

品番(09440-17012)

あとは燃料コックとの接続部のバンドを付けてしっかりと固定しました。

b0042903_192871.jpg

b0042903_1942152.jpg

b0042903_1945428.jpg


あとはキャブ同士をつなぐホースを交換しないと。
by nomomasa | 2008-09-11 19:10 | ガンマ