私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大型自動二輪

今日教習所に入校してきました。
場所は天下のHONDA直営のレインボーモータースクールです。
今日までに入校するとキャンペーン中で安くなっていたので。
教習は木曜日から。
うまいこといくかな~
はっきりいって今から緊張気味です。
by nomomasa | 2008-11-30 19:01 | ガンマ

BOSCH Aerotwin Multi

ワイパー交換しました。
いまどきのヨーロッパ車に標準でついているワイパーです。
何種類か同様のタイプがでていますが、
ネットで検索してみたところゴムの交換も楽とのことで、
BOSCHのAerotwin Multiをチョイスしました。
長さは運転席側が550mmのAタイプ、助手席側が400mmのBタイプです。
純正では580mmとのことですがこの長さで大丈夫みたいです。
b0042903_2141182.jpg
b0042903_21411964.jpg

by nomomasa | 2008-11-28 21:41 | NEW PANDA

イリジウム

今日はPANDAのプラグ交換をしようと思い立ち、
戸田にあるスーパーオートバックスに行ってきました。
DENSOイリジウムパワーを購入しました。
適合表を見て確認、NEW PANDAにはIXU22となっています。
で、帰ってから付けてみようとすると、あれ・・・
クルクル回ってるだけで入っていきません。
以前のプラグと比較すると明らかに細いです。
あれれ・・・ちがうじゃん!!
色々とネットで調べると初期型と現行型ではサイズが変わっていました。
しらなかった。初期型はIK16です。
またまたスーパーオートバックスへ行って交換してきました。
しかし、DENSOさんもきちんと表示してくれないと。
NGKではきちんと年式ごとに分類していましたよ。
しっかりしてください。
by nomomasa | 2008-11-24 21:30 | NEW PANDA

定峰峠

今日は午前中仕事をして午後から出かけてきました。
明日の休みは天気が悪いみたいなので、
天気の良い今日中にガンマに乗ってまいりました。
初め行き先は考えずに走っていたのですが、
なんとなく小川町の方へ向かい、そのまま定峰峠へ。
峠の茶屋で遅いお昼ご飯の山菜蕎麦を食べて秩父方面へ。
国道299から飯能方面へ抜けて帰ろうとしたら途中から渋滞です。
少し引き返して顔振峠を越えて鎌北湖に抜けて帰りました。
う~んだいぶ寒くなってきましたね。
そろそろ山のほうへ走るのはきついかも・・・
by nomomasa | 2008-11-24 00:35 | ガンマ

平林寺

今日は新座市にある平林寺に紅葉を見に行ってきました。
平日にもかかわらず沢山の人が参拝にきていました。
平林寺知恵伊豆といわれた松平信綱ゆかりの禅寺で、
茅葺きの建物が素朴で紅葉との対比が美しいです。
お寺の敷地は約56haと広大で、武蔵野の雑木林を散策できます。

b0042903_2144112.jpg

b0042903_2151934.jpg
b0042903_2154675.jpg
b0042903_216995.jpg
b0042903_2162793.jpg
b0042903_216514.jpg
b0042903_2171744.jpg
b0042903_2173442.jpg

by nomomasa | 2008-11-20 21:08 | 旅行

フジマル

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、昨晩はフジマルへ行ってきました。
前回は豚めんで失敗、リベンジに挑戦しました。
今日は普通のラーメン、油増しで。
やはりこのくらいの量でないと駄目ですね。
今回は完食!
by nomomasa | 2008-11-14 22:09 | 食べ物

シフトノブ

シフトノブを交換しました。
物はこれです。
b0042903_2146733.jpg

momoのコンペティションです。
装着時はこんな感じです。
b0042903_2149118.jpg

手のひらにしっくりとくる感じが良いです。
シフトチェンジの感触もポクポク入るようになりいいです~。
by nomomasa | 2008-11-06 21:50 | NEW PANDA

ウィンカー

アッパーカウルを社外品に換えたときにウィンカーも交換したのですが、
W数が合っていなかったのか点滅のスピードが遅く、たまに点灯したままになって、
結構気を使いながら走っていました。
精神衛生上良くないので社外ウィンカー取り付け用のレジスターをかませてみました。
これが正解!きちんと点滅するようになりました。
いやいやしっかり調べてからいぢらないときけんですね。


POSH:ポッシュ/エアロシャープミニウインカー専用レジスター

POSH:ポッシュ/エアロシャープミニウインカー専用レジスター


はいせんの間に差し込むだけなので、
ギボシの端子に交換さえすれば簡単に取り付けられました。
あとは+-だけかくにんすればOKです。
by nomomasa | 2008-11-03 17:46 | ガンマ

結婚記念日

11月4日は結婚記念日でして、
ちょっと早いのですがお祝いということで食事に行ってきました。
場所はグランドプリンスホテル赤坂です。ここの旧館にあるトリアノンにいってきました。
b0042903_050281.jpg

この日は結婚式が入っていてメインのホールは使えないので、
個室での食事になりました。(ルームチャージは無し!)
b0042903_0562882.jpg

ちと画像が暗くなってしまいました。
b0042903_057343.jpg

ドアのステンドグラスがきれいです。
b0042903_059670.jpg

静かにゆっくりと食事が堪能できました。

以下、料理です。
b0042903_102637.jpg

お食事の前に一口アミューズとして

b0042903_104622.jpg

フレッシュオマール海老とアスパラガスのグルマンディーズ

b0042903_11846.jpg

ドライフルーツとナッツをまぶしたフォアグラ 軽くカラメリゼした無花果をそえて
トリプルベリーのフルーティーなソースと共に

b0042903_112026.jpg

エゾアワビのロースト 肝ソースとそばのリゾット トリュフを散らし

b0042903_113823.jpg

舌平目と蟹のポーピエット サフラン風味

b0042903_11526.jpg

コンソメの中でゆっくり火を入れた特選和牛フィレ肉と松茸の饗宴

b0042903_131015.jpg

洋梨のカラメルロティ ピスタチオアイスクリームと共に
あらかじめ結婚記念日を伝えていたのでチョコのプレートでお祝いしていただきました。

とても美味しゅうございましたよ。
フランス料理は久しぶりでしたが、いやいや美味しいの何の。
雰囲気といいさいこうの食事でした。

でこの建物李王家の邸宅だったもので、由緒あるものなんですね。
重厚な内装が素敵でした。

b0042903_1133554.jpg

b0042903_114458.jpg
b0042903_114239.jpg
b0042903_1144242.jpg
b0042903_115075.jpg
b0042903_115345.jpg
b0042903_116887.jpg
b0042903_117371.jpg
b0042903_1171664.jpg


思い出に残る記念日になりました。
by nomomasa | 2008-11-03 01:18 | 食べ物