私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NIKON F

手に入れました~

NIKON Fです。
NIKONの一眼レフの初代モデルですね。

シリアルは745万台と最後期みたいですが、どうでしょう?
ニューFの特徴である、F2の巻上げレバーやセルフタイマーのノブではないですね。
ま、ファインダーの中の銀浮きなども殆ど問題の無いレベルできれいですし、
ブラックボディのFっていうことで良いんです!

b0042903_22453762.jpg


この無骨さがたまりません。

レンズはNIKKOR-S AUTO 50mm F1.4です。
by nomomasa | 2010-08-23 22:46 | カメラ

VCメーター

LEICA M3用に露出計を購入しました。
フォクトレンダーのVCメーターです。

b0042903_17115224.jpg


シリコンフォトダイオード露出計だそうで。
M3の頭にちょこんと乗った感じがかわいらしいです。
シャッタースピードと露出とがインジケーターですぐにわかるのでかなり使えます!
現在はVCメーターⅡにバージョンアップされていて型落ちの中古だったので、
比較的安価に購入できました。

問題があるとすれば、わがM3は前期型になりますので、
シャッタースピードの表示が違うのですね・・・

ま、大体合わせれば良いのですからね~
by nomomasa | 2010-08-19 17:18 | カメラ