私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューウェポン!

ニューマシンが仲間入りしました!
その名はSUZUKI RG250ガンマです。
83年に登場したマシンで、このバイクからレーサーレプリカが始まりました。
クラス初の45psを誇り(実際は出てないみたい)
市販車初のアルミフレームを採用しています。
タコメーターの目盛りは3,000ppmから始まっていて
その本気度が伺えます。
ニューウェポン!_b0042903_231701.jpg

この一年は4stのバイクに乗っていましたが、
そのあまりの安定ぶりに満足できなくなってきてしまい
またもうすぐ車検も迫ってきていたので、この際だとばかりに
ついに2stの世界に戻ってきてしまいました。
某オークションで入手、程度はなかなかの物だと思います。
なにせ23年も前のバイクですから、あちこちやれてはいますが
まぁまぁ綺麗な状態です。
乗ってみて、まぁなんと乗りにくいことか!!
いや~低速はスカスカとは前々から知ってはいましたが
これほどとは!
いい感じです。やはりこれでないとだめです!
まだ慣れていないので発進のたびに緊張を強いられますね。
ポジションは、レーサーレプリカとはいえ、この時代のバイクはラクチンですね。
ブレーキの効きもなかなかしっかりしています。
ニューウェポン!_b0042903_23251122.jpg

タイヤの細さが泣かせます。
フロント100/90-16 リア110/90-18ですよ。
リアの純正サイズは100/90ですがそんなサイズもう在りません!
ニューウェポン!_b0042903_23284024.jpg

キックを踏んでエンジンに火が入りチャンバーから出る白煙がたまりません。
ニューウェポン!_b0042903_23295967.jpg

なるべくオリジナルの状態を維持していきたいですね。
ニューウェポン!_b0042903_2331072.jpg


これからの予定としては

すこし割れのあるサイドカバーの交換
シングルシートカウルの入手
タイヤの交換(ダンロップあたりを)
左ミラーが純正でないので、その交換

あたりを目標にしていきます。
by nomomasa | 2006-05-18 23:35 | ガンマ