ニューウェポン!
2006年 05月 18日
ニューマシンが仲間入りしました!
その名はSUZUKI RG250ガンマです。
83年に登場したマシンで、このバイクからレーサーレプリカが始まりました。
クラス初の45psを誇り(実際は出てないみたい)
市販車初のアルミフレームを採用しています。
タコメーターの目盛りは3,000ppmから始まっていて
その本気度が伺えます。
この一年は4stのバイクに乗っていましたが、
そのあまりの安定ぶりに満足できなくなってきてしまい
またもうすぐ車検も迫ってきていたので、この際だとばかりに
ついに2stの世界に戻ってきてしまいました。
某オークションで入手、程度はなかなかの物だと思います。
なにせ23年も前のバイクですから、あちこちやれてはいますが
まぁまぁ綺麗な状態です。
乗ってみて、まぁなんと乗りにくいことか!!
いや~低速はスカスカとは前々から知ってはいましたが
これほどとは!
いい感じです。やはりこれでないとだめです!
まだ慣れていないので発進のたびに緊張を強いられますね。
ポジションは、レーサーレプリカとはいえ、この時代のバイクはラクチンですね。
ブレーキの効きもなかなかしっかりしています。
タイヤの細さが泣かせます。
フロント100/90-16 リア110/90-18ですよ。
リアの純正サイズは100/90ですがそんなサイズもう在りません!
キックを踏んでエンジンに火が入りチャンバーから出る白煙がたまりません。
なるべくオリジナルの状態を維持していきたいですね。
これからの予定としては
すこし割れのあるサイドカバーの交換
シングルシートカウルの入手
タイヤの交換(ダンロップあたりを)
左ミラーが純正でないので、その交換
あたりを目標にしていきます。
その名はSUZUKI RG250ガンマです。
83年に登場したマシンで、このバイクからレーサーレプリカが始まりました。
クラス初の45psを誇り(実際は出てないみたい)
市販車初のアルミフレームを採用しています。
タコメーターの目盛りは3,000ppmから始まっていて
その本気度が伺えます。
この一年は4stのバイクに乗っていましたが、
そのあまりの安定ぶりに満足できなくなってきてしまい
またもうすぐ車検も迫ってきていたので、この際だとばかりに
ついに2stの世界に戻ってきてしまいました。
某オークションで入手、程度はなかなかの物だと思います。
なにせ23年も前のバイクですから、あちこちやれてはいますが
まぁまぁ綺麗な状態です。
乗ってみて、まぁなんと乗りにくいことか!!
いや~低速はスカスカとは前々から知ってはいましたが
これほどとは!
いい感じです。やはりこれでないとだめです!
まだ慣れていないので発進のたびに緊張を強いられますね。
ポジションは、レーサーレプリカとはいえ、この時代のバイクはラクチンですね。
ブレーキの効きもなかなかしっかりしています。
タイヤの細さが泣かせます。
フロント100/90-16 リア110/90-18ですよ。
リアの純正サイズは100/90ですがそんなサイズもう在りません!
キックを踏んでエンジンに火が入りチャンバーから出る白煙がたまりません。
なるべくオリジナルの状態を維持していきたいですね。
これからの予定としては
すこし割れのあるサイドカバーの交換
シングルシートカウルの入手
タイヤの交換(ダンロップあたりを)
左ミラーが純正でないので、その交換
あたりを目標にしていきます。
by nomomasa
| 2006-05-18 23:35
| ガンマ