私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マティス展

今日は休日なのでゆっくりと起き
さてなにをしようかということになりました
特に予定はないので
優雅に上野の美術館にでも行こうということに
早速調べると現在マティス展が西洋美術館でやっています
じゃあそれにしようということで出かけてきました
上野公園を散策しながらいざ美術館へ
平日ということで混雑もさほどではありません
この手の展覧会は絵を見ているのか人を見ているか分かりませんよね
内容は素人の自分ではなんと表現していいのか
シュールな絵なのですが
色使いは淡い感じで癒される絵やポップアートに通づる切り絵など
とても楽しめました
また常設の展示品も
ロダンやルノアール、ピカソ、モローやモネ等々
ボリュームたっぷりな一日でした
by nomomasa | 2004-10-21 23:33 | 日記