私、のもまさの日々起こった事を書いていきます


by nomomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンマ

昨日、所用にてお昼休みにガンマに乗ったところ少し調子がおかしい。
走りながら排気がポンポンと不等に爆発している感じです。
エンジンをふかしてみると2番のマフラーがおかしい、、、
で、停まってから再びエンジンをかけると

パーンッ

と凄い音が辺りに響きわたりました。
アフターファイヤーというやつですかね~
仕事を終えてから早速問題の気筒のプラグを変えてみました。
すると、スムーズにエンジンがかかり、アイドリングも安定しています。
2stのバイクを低回転でたらたらと走っているとだめですね~

また予備のプラグを用意しておかないと、、、

ガンマ_b0042903_23585849.jpg



NGK/イリジウム IXスパークプラグ

NGK/イリジウム IXスパークプラグ RG400γ

by nomomasa | 2008-05-10 00:03 | ガンマ